はじめまして Hello everybody!

こんにちは。今日からブログを始めます。週2回くらい何か書ければいいなと思っています

日本語を教えているので、日本語のこと、日本文化のこと、あるいは、日本とニュージーランドの違[ちが]いなどについて、書きたいと思っています。全然関係[かんけい]ないことも書くかもしれません(笑)。
そば(漢字は「蕎麦」)は英語でbuckwheat noodle で日本で日常的[にちじょうてき]に食べられています。私も大好きです。また「そば」を「傍」と書くと、これは“beside” “near”という意味[いみ]です。みなさんのそばに、近くに行ければいいなと思っています
日本語を勉強しているみなさんが読めるように、難[むずか]しい漢字にはひらがなをつけます。英語でも時々何か書くと思います。また日本語の勉強に役立[やくだ]ように、日本語の文法や表現[ひょうげん]の説明[せつめい]も時々入れるつもりです。
どうぞよろしく。
Hi there!
I’m teaching Japanese at the University of Waikato and would like to talk about Japanese language, Japanese culture, or my personal cross-cultural observation mainly related to Japan and New Zealand. I might write something completely irrelevant to those too…

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *